注目キーワード
  1. 子育て
  2. 美容
  3. 出産
MONTH

2018年7月

鼻の角栓の取り方とは?気になる鼻はこうしてケアしよう

鼻の角栓がどうしても気になる…。鼻の角栓はどのようにケアしたらいいのでしょうか?鼻の角栓の取り方で気をつけなければいけない事とは?鼻の角栓をきれいにしたら、次は原因や予防方法を知って角栓ができないようにケアしてあげましょう。鼻に角栓ができないようにする洗顔方法、鼻の角栓を取る時のコツやポイントを紹介します。

眉毛を剃る男性の理由と正しい整え方のコツでなりたい自分に

眉毛を剃る男性が最近では増えていますが、どうして男性は眉毛を剃るのでしょうか?では、男性の正しい眉毛の整え方とはどうしたらいいのでしょうか?そのコツとは?また、眉毛を変えるだけでなりたい自分のイメージに近づくことができますよ!そこで、眉毛を剃る男性の理由や気をつけたいNG眉、正しい眉毛の整え方のコツなどについてご紹介致します。

眉毛の形を細くする・書き足す。男性の眉毛の手入れ方法とコツ

男性の皆さん、眉毛のお手入れはしていますか。眉毛で顔の印象は大きく変わってきます。太い眉毛の人は細くする、薄い人は書き足すなど、男性でも眉毛のお手入れは重要なようです。まずは自分の眉毛の形をチェックしてみましょう。メンズにおすすめな眉毛の形、眉毛を整える時のポイントやあると便利なアイテムや使い方を紹介します。男性が眉毛を整えることを女性はどう感じているかという興味深いアンケートもみてみましょう。

髪の毛のお団子ヘアは短い髪でもできるコツで可愛くアレンジ

お団子ヘアの髪の毛ってとても可愛いくてオシャレですが、短い髪の毛でもできるのでしょうか?では、短い髪の毛でもできるお団子ヘアの作り方とはどうすればいいのでしょう?オススメな方法とは?また、短い髪のアレンジにはピンの使い方ひとつでアクセントになりますよ!そこで、短い髪でもできるお団子ヘアの作り方のコツや可愛いアレンジ方法などについてご紹介致します。

髪の毛の切り方教えて!自分でカットする方法と必要な道具とは

髪の毛を自分できる『セルフカット』切り方のポイントとコツを知れば、自分で髪の毛をカットすることができます!美容室へいくのが面倒くさい…異国に住んでいるから髪を切にいけないいつも変な髪型にされるカット代の節約どんな理由でも、自分で髪を切りたいと思った時がセルフカットをする時です!自分で髪の毛を切るために必要な道具。自分で髪の毛を切る時に失敗しないようにするコツなどをご紹介します!

【髪の毛を巻く方法】コテなしでも簡単にできちゃう方法を解説

おしゃれに敏感な女子なら、コテを使ってゆるふわ巻き髪にしたいですよね。でも毎日コテを使うとなると髪の毛も傷むし、だからと言ってパーマもかけたくないし…。そう思っている人は身近にあるものを使って髪の毛を巻いてみませんか?コテなしでも完璧!身の回りにあるものを使って髪の毛を巻く方法を詳しく説明します。

髪切ったけど明らかに失敗でしょ!衝撃の私と鏡の中でご対面

髪切った。失敗。もう、絶望的ですよね?鏡の中仕上がった自分。えっ!?これが仕上がり!?私も剛毛でくせ毛。小さい顔に中途半端な富士額。引越し先で10年掛けて、やっとまともなスタイルにしていただける美容師さんと出会うことができました!美容師さんの技術的なことはさっぱりわかりませんが、しっかりと切ってブローが上手な方は技術のある美容師さんじゃないのかなって気がします。失敗したくない人(クレームが怖い人)は、さらっとしかカットしてくれません。ですから、ずっと下手なんじゃないかな?なんて、感じてます。美容師ジプシーにならない方法や、切りすぎてしまった時の対処法などをご紹介いたします!

ふんわり巻き髪を作るアイロンのやり方のコツ!初心者向け基本編

ヘアアイロンは使い慣れれば、短時間でしっかりとスタイルが決まり、とても便利なアイテムです。しかし、ヘアアイロンを使ってみたけど、なかなか上手く使いこなせないという方も多いのではないでしょうか?ヘアアイロンはやはり慣れが必要です。初心者でも上手く巻けるカールのやり方や、髪にダメージの少ない使い方をご紹介します。

排卵3日前の妊娠確率は低い?妊娠する可能性がある期間を解説

赤ちゃんを授かりたいと願い、妊活に励んでいるという女性もいますよね。排卵3日前の性交の妊娠確率がどのくらいなのか知りたいという人もいるでしょう。妊娠をするためには、排卵に合わせて性交をする必要があります。排卵3日前の性交でも妊娠はする?そこで今回は、排卵をした時期と妊娠する確率、妊娠しやすい体についてお伝えします。

妊娠6ヶ月はお腹が苦しいとき?対処方法や過ごし方とは

ようやくつわりから開放されたと思ったのに…。妊娠6ヶ月頃からはお腹が苦しいことや張ってくることが増えてきます。そんな、お腹の痛みはどう対応していけばいいのでしょうか?こんなお腹の痛みは、放っておかないほうがいいようです。放っておいてもいいのは、どんなときなの?妊娠6ヶ月の過ごし方について紹介します。